沖縄の焼肉レストラン「ロインズ」のブログです。

ブログ

希少な沖繩の銘柄豚、あぐー豚って知っていますか? | 焼肉ロインズ

2018.06.29
希少な沖繩の銘柄豚、あぐー豚って知っていますか? | 焼肉ロインズ
こんにちは、焼肉ロインズPR担当です。



あぐー豚とは、沖繩固有の希少な銘柄豚。600年ほど前に中国から入ってきたという説が有力で、一般的な豚よりも小柄で、黒い体が特徴的です。肉質は霜降り肉で、ジューシーでやわらかく、脂の部分に旨みと甘みがあります。そんな希少なあぐー豚を、様々な食べ方でお召し上がりいただけるようにご用意しました。ぜひ、あぐー豚の美味しさを感じてくださいね。

 

あぐー豚をしゃぶしゃぶでさっぱり楽しむ




あぐー豚のしゃぶ
網の上のお出汁が入ったソースパンで、あぐー豚のロースをしゃぶしゃぶしてお召し上がりください。自家製のシークワーサーポン酢に付けて食べると、ジューシーなお肉をさっぱりとお楽しみいただけます。脂身も落ちて、とってもヘルシーなメニューです。(1,380円)

 

豚バラをさっぱりと韓国風で




あぐー豚バラ〜サムギョプサル風〜
豚バラの脂身の甘さをご堪能いただける一品です。分厚めにカットして、食べ応えのあるお肉。ジューシーな脂の部分を、自家製のお味噌と薬味でお召し上がりください。フレッシュな葉物で巻いて食べると、さっぱりいくらでも食べられます。(1,680円)

 

いかがでしたか?
ぜひ、沖縄の銘柄豚、あぐー豚を、美味しくお召し上がりください。
皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

 

焼肉ロインズは、お洒落な店内でくつろげる

沖縄県産の食材と日本全国選りすぐりの黒毛和牛の専門店です。

当店でご提供しているお肉は、黒毛和牛のみを使用したROINS自慢のロースです。

その新鮮さは生食できるほどで高いクオリティとなっております。

店内は本当に焼肉屋であるのか疑うほどリゾートモダンな雰囲気で、

ゆったりとした時が過ごせる「空間」にであり、当店のこだわりです。

ご宴会・接待・記念日等、 様々なシーンでご利用いただけるコースを

ご用意しておりますので、是非ご利用下さいませ。

ご要望・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号098-943-9129

以上、焼肉ロインズPR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

焼肉レストラン ロインズのご案内-沖縄焼肉-

店名
焼肉レストラン ロインズ 沖縄
住所
〒900-0015 沖縄県那覇市久茂地2-6-16
電話番号
098-943-9129
営業時間
月〜木・日
17:00〜24:00

金・土・祝前日
17:00〜翌5:00
定休日
アクセス
ゆいレール 県庁前駅 徒歩3分
那覇空港 車15分