沖縄の焼肉レストラン「ロインズ」のブログです。

ブログ

当店のあぐー豚を食べて至福の時間を味わおう! | 焼肉ロインズ

2018.06.6
こんにちは、焼肉ロインズPR担当です。

これから夏に向けて、何か計画がある方や目標がある方もいるのではないでしょうか。これからの活動の原動力として外食するときのお食事に豚肉は大変効果的です。豚肉にはビタミンB1が入っているので疲労回復に大きな力を発揮してくれます。是非積極的に召し上がっていただきたい食材です。

当店では、豚肉の中でも希少価値のある「あぐー豚」を使ったお料理が大人気です。今回はあぐー豚の魅力とともに当店のおすすめメニューをご紹介させていただきますね。

 

あぐー豚のおいしさとは!


あぐー豚は約600年に中国から沖縄に持ち込まれ、買い続けられた小型の豚が起源だと言われています。あぐー豚は普通の豚と比べて小柄で成長が遅いのですが、スーパーなどで市販されている豚肉に比べて、肉質は霜降り肉で脂に甘みと旨みがあり大変おいしい肉です。小柄で頭数も少ないので、かなり希少な豚になりますので是非皆さまに味わって食べていただきたいです。

 

当店のあぐー豚料理はこれだ!




当店のおすすめ、あぐー豚料理1つ目は「あぐー豚のしゃぶ」になります。
網上のだし汁の入ったソースパンで、あぐー豚のロースをしゃぶしゃぶして食べる1品になります。当店の自家製シークワーサーポン酢に付けて食べると、酸っぱいさわやかな香りとともにあぐー豚の脂の甘味とうまみが広がり、絶妙なハーモニーが生まれます。



2つ目は、「あぐー豚バラ~サムギョプサル風~」になります。分厚いあぐー豚のバラ肉をサンチュで巻いて食べるお料理です。お好みで薬味や当店自家製味噌を入れてお召し上がりください。食べごたえありながらヘルシーで大人気のお料理です。

 

いかがでしたでしょうか?当店にお越しの際は、是非あぐー豚のおいしさを味わって至福の時間を味わってくださいね。スタッフ一同皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

 

焼肉ロインズは、お洒落な店内でくつろげる

沖縄県産の食材と日本全国選りすぐりの黒毛和牛の専門店です。

当店でご提供しているお肉は、黒毛和牛のみを使用したROINS自慢のロースです。

その新鮮さは生食できるほどで高いクオリティとなっております。

店内は本当に焼肉屋であるのか疑うほどリゾートモダンな雰囲気で、

ゆったりとした時が過ごせる「空間」にであり、当店のこだわりです。

ご宴会・接待・記念日等、 様々なシーンでご利用いただけるコースを

ご用意しておりますので、是非ご利用下さいませ。

ご要望・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号098-943-9129

以上、焼肉ロインズPR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

焼肉レストラン ロインズのご案内-沖縄焼肉-

店名
焼肉レストラン ロインズ 沖縄
住所
〒900-0015 沖縄県那覇市久茂地2-6-16
電話番号
098-943-9129
営業時間
月〜木・日
17:00〜24:00

金・土・祝前日
17:00〜翌5:00
定休日
アクセス
ゆいレール 県庁前駅 徒歩3分
那覇空港 車15分