沖縄の焼肉レストラン「ロインズ」のブログです。

ブログ

沖縄名物あぐー豚を楽しんで |焼肉ロインズ

2017.12.20
沖縄名物あぐー豚を楽しんで |焼肉ロインズ
 

こんにちは、焼肉ロインズPR担当です。

当店では、牛肉以外にも、沖縄のブランド豚である、あぐー豚もご用意しております!希少なブランド豚のおいしさを心ゆくまでご堪能ください。

 

沖縄県産のブランド豚「あぐー豚」


あぐーは、沖縄固有のとても貴重な豚です。 今から約600年前に中国から導入され、沖縄で飼い続けられていた小型の「島豚」が由来となっています。普通の豚に比べてかなり小型なんですよ。肉質は、霜降り肉で脂に甘みと旨みがあり、やわらかいのが特徴的。その希少性から、沖縄以外ではなかなか食べることのできなあぐー豚を、ぜひご堪能ください。

 

あぐー豚を使った人気メニューはこちらです


あぐー豚のしゃぶ
網の上に、お出汁が入ったソースパンを置いて温めながら、あぐー豚のロースをしゃぶしゃぶしていただきます。自家製シークワーサーポン酢につけていただきます。甘みのあるやわらかい肉質と、さっぱりとしたシークワーサーのポン酢がマッチして、いくらでも食べられるおいしさです。(1,380円)

 



あぐー豚バラ〜サムギョプサル風〜
良質な甘みのある脂をたっぷりと含む豚バラを焼いて、自家製味噌とたっぷりの薬味と一緒にいただきます。(1,680円)

 

沖縄名物、泡盛を合わせて




残波
フルーティーな香りと爽快な飲み口で、女性にも飲みやすい泡盛です。 くせのない透明感のある澄み切った味わいが、豚の甘みや旨みを引き立ててくれますよ。

くら古酒(25度)
琥珀色が美しく、まろやかな香りと味わいが特徴的な、新しいタイプの泡盛。樽熟成のクースならではの華やかな芳香と深い足わいをお楽しみいただけます。 ロックでも水割りでもストレートでも、どれでもおいしくてオススメです。

 

いかがでしたか?
ぜひ、沖縄名物、あぐー豚を味わってみてくださいね。

 

焼肉ロインズは、お洒落な店内でくつろげる

沖縄県産の食材と日本全国選りすぐりの黒毛和牛の専門店です。

当店でご提供しているお肉は、黒毛和牛のみを使用したROINS自慢のロースです。

その新鮮さは生食できるほどで高いクオリティとなっております。

店内は本当に焼肉屋であるのか疑うほどリゾートモダンな雰囲気で、

ゆったりとした時が過ごせる「空間」にであり、当店のこだわりです。

ご宴会・接待・記念日等、 様々なシーンでご利用いただけるコースを

ご用意しておりますので、是非ご利用下さいませ。

ご要望・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

電話番号098-943-9129

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号: 098-943-9129

以上、焼肉ロインズPR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

焼肉レストラン ロインズのご案内-沖縄焼肉-

店名
焼肉レストラン ロインズ 沖縄
住所
〒900-0015 沖縄県那覇市久茂地2-6-16
電話番号
098-943-9129
営業時間
月〜木・日
17:00〜24:00

金・土・祝前日
17:00〜翌5:00
定休日
アクセス
ゆいレール 県庁前駅 徒歩3分
那覇空港 車15分