沖縄の焼肉レストラン「ロインズ」のブログです。

ブログ

食後はさっぱりと!当店のデザート |焼肉ロインズ

2017.12.6
食後はさっぱりと!当店のデザート |焼肉ロインズ
 

こんにちは、焼肉ロインズPR担当です。

お食事の締めには甘いもの!という方は多いのではないでしょうか。お酒を飲んでいたり、お肉を食べてお腹いっぱいでもやはりデザートは別腹ですよね。もちろん当店、焼肉ロインズでも多数デザートをご用意しております。食後の締めにぜひお楽しみください。



 

県産ブランド牛やあぐー豚といった上質かつ豊富なメニューのお肉が自慢の当店ですが、デザートも豊富にご用意。アイスやシャーベットは多くの方に愛されるデザートの定番ですね。


 

意外と古いアイスの歴史!?


アイスの起源は紀元前と言われています。乳製品を氷で冷やして食べたり、兵士達の士気を高める健康食としても用いられていました。現在のアイスクリームに最も近くなるのは16世紀中頃、セミフレッドのズコットです。また、日本人で初めてアイスクリームが食べたのは1860年、遣米使節とされています。大正時代になるとアイスクリームが工業生産され、家庭に広がっていきます。その後、家庭用冷蔵庫の普及もあってさらに一般的に広まりました。


 

当店のデザート


お肉やお酒を堪能した後にお口の中をさっぱりと。当店ではシャーベットやアイスをご用意しております。


シャーベット・アイス各種       300円


沖縄の雪・・・フルーツや小倉餡、アイスクリームをトッピングしたリッチなミルクかき氷です。


焼肉ロインズではシャーベットやアイスのほかにプリンや杏仁豆腐もご用意しております。


杏仁豆腐               450円


杏仁パフェ              550円


ロイヤルプリン            480円


抹茶ムース              620円


※税抜き価格




 

当店ではデザート、サラダ、スープといったサイドメニューも豊富にご用意しております。ぜひ、メインのお肉とあわせてお楽しみください。皆様のご来店をお待ちしております。


 

焼肉ロインズは、お洒落な店内でくつろげる

沖縄県産の食材と日本全国選りすぐりの黒毛和牛の専門店です。

当店でご提供しているお肉は、黒毛和牛のみを使用したROINS自慢のロースです。

その新鮮さは生食できるほどで高いクオリティとなっております。

店内は本当に焼肉屋であるのか疑うほどリゾートモダンな雰囲気で、

ゆったりとした時が過ごせる「空間」にであり、当店のこだわりです。

ご宴会・接待・記念日等、 様々なシーンでご利用いただけるコースを

ご用意しておりますので、是非ご利用下さいませ。

ご要望・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

電話番号098-943-9129

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Google+はこちら

以上、焼肉ロインズPR担当でした。

焼肉レストラン ロインズのご案内-沖縄焼肉-

店名
焼肉レストラン ロインズ 沖縄
住所
〒900-0015 沖縄県那覇市久茂地2-6-16
電話番号
098-943-9129
営業時間
月〜木・日
17:00〜24:00

金・土・祝前日
17:00〜翌5:00
定休日
アクセス
ゆいレール 県庁前駅 徒歩3分
那覇空港 車15分