沖縄の焼肉レストラン「ロインズ」のブログです。

ブログ

お勧めのアグー豚料理をご紹介します |焼肉ロインズ

2017.09.6
お勧めのアグー豚料理をご紹介します |焼肉ロインズ
こんにちは、焼肉ロインズPR担当です。

今日も1日、お疲れ様でした。沖縄は、一年中暖かく、特に日本列島の寒い地域からのお客様には大変好評な観光地として有名です。最近では、海外からのお客様もとても多く来日するようになった沖縄は、那覇空港で海外の航空会社の飛行機を多く見るようになりました。アジアの各国のお客様からとても人気があり、綺麗な海、観光スポット、沖縄料理にみなさん満足されていらっしゃいます。沖縄料理は、沖縄の方言を使っている名前が付いているものが多くあり、最初は迷ってしまうこともありますね。

 

沖縄のアグー豚


沖縄に行ったら本場のアグー豚を食べよう!と言われる方が多くいらっしゃいます。アグー豚は、とても頭数が少なく、沖縄固有のとても貴重な豚です。約600年ほど前に中国から導入されて以来、沖縄で飼育され続けていた小型の島豚が由来となっています。肉質は、とても柔らかく霜降り、とても甘みと旨味があることで好評です。



自慢のアグー豚料理


当店では、本場沖縄のアグー豚を使ったお料理をご用意しております。地元のお客様には勿論、沖縄観光でご来店いただいたお客様からも大変ご好評いただいております。

・アグー豚のしゃぶしゃぶ   1380円

焼肉屋さんでご提供しているしゃぶしゃぶです。焼肉の網の上で、出汁が入ったソースパンを置き、アグー豚のロースをしゃぶしゃぶしていただくスタイルでご提供しております。タレは、自家製のシークワーサーのポン酢につけてお召し上がりください。



・アグー豚バラ サムギョップサル風  1680円

アグー豚の焼肉です。自家製の自慢味噌と、薬味でお召し上がりください。

 

当店では、豊富なお席をご用意して皆様のご来店をお待ちしております。お二人様席のソファーテーブル席をはじめ、ソファータイプの完全個室などがございます。お席の数には限りがございます。ご来店日時がお決まりになりましたら、お早めのご予約をお勧めしております。

本日も、焼肉ロインズでは、スタッフ一同皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

 

 

焼肉ロインズは、お洒落な店内でくつろげる

沖縄県産の食材と日本全国選りすぐりの黒毛和牛の専門店です。

当店でご提供しているお肉は、黒毛和牛のみを使用したROINS自慢のロースです。

その新鮮さは生食できるほどで高いクオリティとなっております。

店内は本当に焼肉屋であるのか疑うほどリゾートモダンな雰囲気で、

ゆったりとした時が過ごせる「空間」にであり、当店のこだわりです。

ご宴会・接待・記念日等、 様々なシーンでご利用いただけるコースを

ご用意しておりますので、是非ご利用下さいませ。

ご要望・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

電話番号098-943-9129

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Google+はこちら

以上、焼肉ロインズPR担当でした。

焼肉レストラン ロインズのご案内-沖縄焼肉-

店名
焼肉レストラン ロインズ 沖縄
住所
〒900-0015 沖縄県那覇市久茂地2-6-16
電話番号
098-943-9129
営業時間
月〜木・日
17:00〜24:00

金・土・祝前日
17:00〜翌5:00
定休日
アクセス
ゆいレール 県庁前駅 徒歩3分
那覇空港 車15分