沖縄の焼肉レストラン「ロインズ」のブログです。

ブログ

ロイズに置いているお酒の紹介 |焼肉ロインズ

2017.11.15
ロイズに置いているお酒の紹介 |焼肉ロインズ
 

こんにちは、焼肉ロインズです。

今回はお酒のメニューを紹介したいと思います。

 

お勧めビール




一つ目はビールはアサヒスーパードライとドライZEROと沖縄ではのオリオンビールがあります。

ビールにはコブチャンとかシマチョウで塩または味噌で、お好みで食べてください。コブチャンは脂が甘くプリプリですよ、焼き方は皮8割、脂2割で焼いてください。シマチョウは脂が少なくて脂が苦手な人に是非で、こちらの焼き方はカリカリにすると良いですよ。

 

お勧めスパークリングワイン


次にROINS名物こぼれスパーリングワインはいかがでしょうか?ローストビーフユッケや島野菜のバーニヤカウダ共にどうでしょうか?
またスパーリングワインのフレシネエックスは、辛口で梨やライムなどの爽やかな香り、フレッシュな酸味とバランスが良く。すっきりとした飲み口です。ハーフボトル750mlで販売しています。
また有名な、モエ・エ・シャンドンもありますので、予算が合えば是非とも、お勧めします。

 

お勧め赤ワイン




赤ワインは9種類あります。
そんな赤ワインを紹介したいと思います。
カジュアルにお飲みになれるワインを紹介します。ジネステ・ボルト―・ルージュです。ジネステと言うのはフランスワインの業界の最大手です。そのジネステブランドがボルドー地方で作ったワインの赤です。
カルフォルニア最高峰の赤ワイン、オーパス・ワン2009年がありますよ。

白ワインは4種類
そんな白ワインを紹介します。
ジネステ・ボルドー・ブランの方はカシスなどの果実のアロマなど引き立ちます。ブランは青草やグレープフルーツと軽い燻製の香りがし、甘み酸っぱさがあり、あっさり飲めます。
ルージュにはカルビやロインズロースにタレ味にあいます。ブランはタン塩・上タン塩にあいます。
白ワインは、フランスのブルゴーニュのムルソー・プシャール・ペール&フィスがあります。
また沖縄泡盛の残波・くら・瑞泉があります。またチューハイには、さんぴん茶割りがあります。さんぴん茶はジャスミン茶を沖縄方言で言います。



焼酎は芋・麦・米。ハイボール、カクテル・チューハイがあります。またお酒飲めない方には、ソフトドリンクを用意しています。
焼肉レストラン ロインズ PR担当からでした。

 

焼肉ロインズは、お洒落な店内でくつろげる

沖縄県産の食材と日本全国選りすぐりの黒毛和牛の専門店です。

当店でご提供しているお肉は、黒毛和牛のみを使用したROINS自慢のロースです。

その新鮮さは生食できるほどで高いクオリティとなっております。

店内は本当に焼肉屋であるのか疑うほどリゾートモダンな雰囲気で、

ゆったりとした時が過ごせる「空間」にであり、当店のこだわりです。

ご宴会・接待・記念日等、 様々なシーンでご利用いただけるコースを

ご用意しておりますので、是非ご利用下さいませ。

ご要望・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

電話番号098-943-9129

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Google+はこちら

以上、焼肉ロインズPR担当でした。

焼肉レストラン ロインズのご案内-沖縄焼肉-

店名
焼肉レストラン ロインズ 沖縄
住所
〒900-0015 沖縄県那覇市久茂地2-6-16
電話番号
098-943-9129
営業時間
月〜木・日
17:00〜24:00

金・土・祝前日
17:00〜翌5:00
定休日
アクセス
ゆいレール 県庁前駅 徒歩3分
那覇空港 車15分