沖縄の焼肉レストラン「ロインズ」のブログです。

ブログ

季節の変わり目には豚肉を食べよう|焼肉ロインズ

2017.10.11
こんにちは、焼肉ロインズPR担当です。

季節の変わり目には体調を崩してしまう方が多いそうです。体力が落ちてきている、最近なんだか休んでも疲れがとれないと感じている方は、ぜひ当店へスタミナをつけにご来店ください!

今回は疲労回復に効果のあるビタミンB1を含む豚肉。当店自慢の「沖縄あぐー豚」についてご紹介します。

 

あぐー豚の歴史


沖縄あぐー豚は沖縄固有の貴重な豚です。今から約600年前に中国から導入され、沖縄で飼い続けられていた小型の島豚がアグーの起源です。古くから沖縄の食文化を支えていました。あぐー豚の肉質は、霜降り肉で脂身に甘みと旨味が凝縮されています。他の豚に比べコレステロール値が4分の1なことも特徴のひとつです。

 

野菜も摂れるサムギョプサル風


あぐー豚バラ~サムギョプサル風~(1,680円)」は、あっさりと塩コショウ味でいただくのもいいですが、ぜひ「自家製味噌」で味わっていただきたい一品です。こちらは韓国料理のサムギョプサル風なので、サンチュというお肉に巻いて食べる野菜がついてきます。

お肉がこんがりと焼けたらハサミで食べやすい大きさに切り分け、サンチュであぐー豚、自家製味噌、ネギを包んでお召し上がりください。ここにほかほかのごはんを包んでも美味しいですよ。



 

あぐー豚のしゃぶは絶品


あぐー豚のしゃぶ(1,380円)」は、みなさんが想像するしゃぶしゃぶとは違います。当店は焼肉店です。焼肉店のしゃぶしゃぶですので、焼き網の上にの出汁の入ったソースパンを置き、あぐー豚をしゃぶしゃぶしてから、自家製シークワーサーポン酢でご賞味ください。



 

焼肉ロインズは、お洒落な店内でくつろげる

沖縄県産の食材と日本全国選りすぐりの黒毛和牛の専門店です。

当店でご提供しているお肉は、黒毛和牛のみを使用したROINS自慢のロースです。

その新鮮さは生食できるほどで高いクオリティとなっております。

店内は本当に焼肉屋であるのか疑うほどリゾートモダンな雰囲気で、

ゆったりとした時が過ごせる「空間」にであり、当店のこだわりです。

ご宴会・接待・記念日等、 様々なシーンでご利用いただけるコースを

ご用意しておりますので、是非ご利用下さいませ。

ご要望・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

電話番号098-943-9129

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Google+はこちら

以上、焼肉ロインズPR担当でした。

 

焼肉レストラン ロインズのご案内-沖縄焼肉-

店名
焼肉レストラン ロインズ 沖縄
住所
〒900-0015 沖縄県那覇市久茂地2-6-16
電話番号
098-943-9129
営業時間
月〜木・日
17:00〜24:00

金・土・祝前日
17:00〜翌5:00
定休日
アクセス
ゆいレール 県庁前駅 徒歩3分
那覇空港 車15分