沖縄の焼肉レストラン「ロインズ」のブログです。

ブログ

焼肉×お酒 おすすめの組み合わせ |焼肉ロインズ

2017.09.27
こんにちは、焼肉ロインズPR担当です。

まだ残暑厳しい沖縄ですが、夏をまだ楽しめると考えると悪くないのではないでしょうか。本日は当店の豊富に取り揃えているお酒と、お酒に合うメニューをご紹介いたします。

 

絶対王者のペアリング!




焼肉といえばやはりビールですよね。

ビールはアサヒスーパードライドライZERO、沖縄ならではのオリオンビールをご用意しています。

ビールには王道ですが、コプチャンやシマチョウなどのホルモンがとても合います。

コプチャンは脂が甘くプリプリです。おすすめの焼き方は皮8割、脂2割で焼いてください。シマチョウは脂が少なくて脂が苦手な人に是非で、こちらはカリカリにするのがおすすめです。ホルモンはコラーゲンが豊富で低カロリーのため、女性にも人気が高い食材なので、デート際もぜひご注文ください。

 

 

 

ワインもおすすめです




焼肉とワインという組み合わせは、想像がちょっとつきにくかったり、意外と思われたお客様にこそ、お試しいただきたい組み合わせです。

当店では赤ワインは9種類、白ワインは4種類ご用意しています。

なかでも「焼肉×ワイン」をカジュアルに楽しんでいただけるフランス産のワインをご紹介します。

 

【赤ワイン】

・ジネステ・ボルト―・ルージュ

ジネステと言うのはフランスワインの業界の最大手です。そのジネステブランドがボルドー地方で作ったワインの赤です。
こちらはカルビやロインズロースのたれ味のような比較的味のはっきりしたものに合います。

 

【白ワイン】

 

・ジネステ・ボルドー・ブラン

カシスなどの果実のアロマなど引き立ちます。ブランは青草やグレープフルーツと軽い燻製の香りがし、甘酸っぱく、爽やかな味わいです。
こちらはタン塩・上タン塩のように、塩味のシンプルな味によく合います。

 

また、グラスのふちギリギリまで注ぐ、ROINS名物こぼれスパーリングワインといったスパークリングワインでは珍しいドリンクもご用意していますので、こちらはご友人やお仲間と盛り上がりたい時におすすめですよ。

 

焼肉ロインズは、お洒落な店内でくつろげる

沖縄県産の食材と日本全国選りすぐりの黒毛和牛の専門店です。

当店でご提供しているお肉は、黒毛和牛のみを使用したROINS自慢のロースです。

その新鮮さは生食できるほどで高いクオリティとなっております。

店内は本当に焼肉屋であるのか疑うほどリゾートモダンな雰囲気で、

ゆったりとした時が過ごせる「空間」にであり、当店のこだわりです。

ご宴会・接待・記念日等、 様々なシーンでご利用いただけるコースを

ご用意しておりますので、是非ご利用下さいませ。

ご要望・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

電話番号098-943-9129

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Google+はこちら

以上、焼肉ロイズPR担当でした。

焼肉レストラン ロインズのご案内-沖縄焼肉-

店名
焼肉レストラン ロインズ 沖縄
住所
〒900-0015 沖縄県那覇市久茂地2-6-16
電話番号
098-943-9129
営業時間
月〜木・日
17:00〜24:00

金・土・祝前日
17:00〜翌5:00
定休日
アクセス
ゆいレール 県庁前駅 徒歩3分
那覇空港 車15分