沖縄の焼肉レストラン「ロインズ」のブログです。

ブログ

当店のハラミはぜひ塩でお召し上がりください!|焼肉ロインズ

2017.08.16
当店のハラミはぜひ塩でお召し上がりください!|焼肉ロインズ
 

こんにちは、焼肉ロインズです。

焼肉はタレと塩、どちらがお好みでしょうか?

コクのあるタレも美味しいですが、お肉の中には塩を少し付けていただくほうがより美味しくお召し上がりいただけるものもあります。

焼肉ロインズの「ハラミ」や「サーロイン」は、その代表です。

今日は当店自慢の「ハラミ」と「サーロイン」をご紹介したいと思います。



ハラミ・サーロインは牛のどの部分?


焼肉の部位でも老若男女に人気があるのが「ハラミ」と「サーロイン」です。

ハラミは、牛の横隔膜の薄い部分を指します。意外と知られていませんが、ハラミも立派なモツ(内臓肉)です。

他の部位に比べてクセがないので、モツが苦手な人でも美味しく召し上がっていただけます。

ハラミは、牛1頭からわずか2kgから3㎏しか取れない希少な部位です。

サーロインは牛の腰のあたりのお肉です。肉質がきめ細かく、柔らかなことから「お肉の王様」と呼ばれることもあり、ステーキに最適とされています。

牛1頭から取れる量は10kg。バラ肉や肩ロースに比べると少ない部位です。



焼肉ロインズではA5ランクのお肉をお楽しみいただけます!


焼肉ロインズでもハラミとサーロインは人気のメニューです。

当店のハラミは、熟成させているので、噛めば噛むほどお肉の旨みを感じていただけます。

旨みたっぷりの肉汁はハラミならでは。

またA5ランクのサーロインは、口に入れるととろけるような食感をお楽しみいただけます。さっと焼いて、レアでお召し上がりください。

なお、サーロインは焼きすき・焼きしゃぶでもお楽しみいただけます。当店が自信をもってお届けするサーロインを心行くまでご堪能ください。



ハラミ・サーロインの美味しい食べ方


当店のハラミ・サーロインは、ぜひ一度塩でお召し上がりください。

タレとは違い、お肉そのものの美味しさを存分に味わっていただくことができます。

噛めば噛むほどあふれるお肉の旨み、脂の甘みやミルキーなコクは、塩で味わうことでよりダイレクトに感じることができます。

タレで召し上がる前に、まずは一つまみの塩を乗せて、お肉そのものの美味しさをお客様の舌でお確かめください。

 

 

 

焼肉ロインズは、お洒落な店内でくつろげる

沖縄県産の食材と日本全国選りすぐりの黒毛和牛の専門店です。

当店でご提供しているお肉は、黒毛和牛のみを使用したROINS自慢のロースです。

その新鮮さは生食できるほどで高いクオリティとなっております。

店内は本当に焼肉屋であるのか疑うほどリゾートモダンな雰囲気で、

ゆったりとした時が過ごせる「空間」にであり、当店のこだわりです。

ご宴会・接待・記念日等、 様々なシーンでご利用いただけるコースを

ご用意しておりますので、是非ご利用下さいませ。

ご要望・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

電話番号098-943-9129

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Google+はこちら

焼肉レストラン ロインズのご案内-沖縄焼肉-

店名
焼肉レストラン ロインズ 沖縄
住所
〒900-0015 沖縄県那覇市久茂地2-6-16
電話番号
098-943-9129
営業時間
月〜木・日
17:00〜24:00

金・土・祝前日
17:00〜翌5:00
定休日
アクセス
ゆいレール 県庁前駅 徒歩3分
那覇空港 車15分