沖縄の焼肉レストラン「ロインズ」のブログです。

ブログ

口の中でとろける!サーロインの焼きすき |焼肉ロインズ

2017.08.9
口の中でとろける!サーロインの焼きすき |焼肉ロインズ
こんにちは、焼肉ロインズです。

焼肉というと、どうしても厚切りのお肉が人気ですが、今回ご紹介するメニューは国産和牛のやわらかさを存分にお楽しみいただける逸品です。

焼肉ロインズにご来店の際は、ぜひ口の中でとろける「サーロインの焼きすき」をお楽しみください。

 


「煮る」のではなく「焼く」すき焼き


すき焼きは基本的に割り下でお肉を煮ていただきます。しかし当店は焼肉店。すき焼きも「煮る」のではなく「焼いて」お楽しみください。

焼きすきは、お肉を焼くことで香ばしさが加わり、煮て楽しむすき焼きとはまた違った美味しさがあります。

ぜひ、焼肉ロインズ自慢の焼きすきを一度お試しください。

 


焼きすきに使うお肉はサーロイン!


当店では、焼きすきに使うお肉にもこだわっています。

もちろん、他のメニューと同じく、使うお肉はA5ランクの黒毛和牛です。その中でも特に美味しいとされるサーロインの芯の部分を薄くスライスしてご提供しています。

サーロインは牛肉の中でも特にきめが細かく柔らかいとされており、口に入れた瞬間とろけるような食感を楽しむことができます。

A5ランク黒毛和牛ならではの柔らかさ・甘さを存分にご堪能ください。

 


焼きすきの美味しい食べ方


焼肉ロインズの焼きすきをさらに美味しく召し上がっていただくために、今日は美味しく食べるコツをご紹介したいと思います。

その1、お肉の焼きすぎに注意してください。

当店の焼きすきは、レアの状態でお召し上がりください。焼きすぎるとお肉の旨みが失われてしまうだけでなく、食感も悪くなります。レアの状態でとろける食感とお肉の旨みをお楽しみください。

その2、卵黄と割り下を絡めてください。

もちろんそのままでも美味しいお肉ですが、当店こだわりの卵黄と秘伝の割り下を絡めて召し上がってください。卵黄のコクと割り下の甘味が加わって、さらに美味しくお肉を召し上がっていただけます。

その3.ライスボールを包んでお召し上がりください。

焼きすきにはライスボールも付いてきます。さっと炙ったお肉に卵黄と割り下を絡めたら、お肉でライスボールを包んでお召し上がりください。

お肉と卵黄・割り下、お米がお口の中で一体となり、至極の味わいです。

 

焼肉ロインズは、お洒落な店内でくつろげる

沖縄県産の食材と日本全国選りすぐりの黒毛和牛の専門店です。

当店でご提供しているお肉は、黒毛和牛のみを使用したROINS自慢のロースです。

その新鮮さは生食できるほどで高いクオリティとなっております。

店内は本当に焼肉屋であるのか疑うほどリゾートモダンな雰囲気で、

ゆったりとした時が過ごせる「空間」にであり、当店のこだわりです。

ご宴会・接待・記念日等、 様々なシーンでご利用いただけるコースを

ご用意しておりますので、是非ご利用下さいませ。

ご要望・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

電話番号098-943-9129

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Google+はこちら

以上、焼肉ロインズPR担当でした。

焼肉レストラン ロインズのご案内-沖縄焼肉-

店名
焼肉レストラン ロインズ 沖縄
住所
〒900-0015 沖縄県那覇市久茂地2-6-16
電話番号
098-943-9129
営業時間
月〜木・日
17:00〜24:00

金・土・祝前日
17:00〜翌5:00
定休日
アクセス
ゆいレール 県庁前駅 徒歩3分
那覇空港 車15分