沖縄の焼肉レストラン「ロインズ」のブログです。

ブログ

沖縄に来たら一度は食べたい!甘く柔らかな「あぐー豚」 |焼肉ロインズ

2017.08.2
沖縄に来たら一度は食べたい!甘く柔らかな「あぐー豚」 |焼肉ロインズ
 

こんにちは、焼肉ロインズです。

沖縄県というと、テビチやミミガー、ラフテーなど豚肉を使った料理が数多くあります。豚肉は、沖縄県では最も日常的に食べられているお肉なんです。

そんな沖縄県には、「あぐー豚」というブランド豚肉があることはご存知ですか?

今回は、沖縄自慢のあぐー豚の美味しさをご紹介します。



霜降り肉と甘い脂の「あぐー豚」


あぐー豚は、元々沖縄で飼育されていた島豚をルーツに持つ豚です。

その肉は霜降りで、脂には甘さと旨みがあることから、非常に人気があります。

しかし、頭数が少ないことから、あまり広く出回る豚肉ではありません。

焼肉ロインズでは、この貴重なあぐー豚をしゃぶしゃぶと焼肉でご提供しております。



シークヮーサーポン酢が決めて!「あぐー豚のしゃぶしゃぶ」


当店で提供している「あぐー豚のしゃぶしゃぶ」は、ぜひシークヮーサーポン酢でお召し上がりください。

そのままでももちろん美味しいあぐー豚ですが、シークヮーサーの爽やかな酸味をプラスすることで、より一層お肉や脂の甘味を感じていただけます。

しゃぶしゃぶでご提供している部位はロースです。豚バラ肉に比べて脂身が少なく、さっぱりとお召し上がりいただけます。

きめの細かいあぐー豚ならではの柔らかな食感をお楽しみください。

 


自家製味噌と薬味でどうぞ「あぐー豚バラ~サムギョプサル風~」


「ロースよりバラの方が好み」というお客様には、「あぐー豚バラ~サムギョプサル風~」がおすすめです。

あぐー豚の脂の甘味・旨みをダイレクトに味わいたいのなら、サムギョプサル風に焼いてお召し上がりください。

じっくり焼いたばら肉を食べやすい大きさにカットしたら、自家製味噌と薬味を乗せてどうぞ。

豚バラ肉というと「脂っこい」「重たい」というイメージがあるかもしれませんが、あぐー豚の豚バラ肉は驚くほど脂っこさが感じられません。

 

チョリソーやトントロはお酒のお供に


サムギョプサル風焼肉としゃぶしゃぶのほかに、あぐー豚のチョリソーやトントロもご用意しております。

ぜひお酒と一緒にお楽しみください。

他ではなかなか食べられないあぐー豚も、焼肉ロインズならリーズナブルな価格でお召し上がりいただけます!

この機会に一度ご来店いただけましたら幸いです。

 

焼肉ロインズは、お洒落な店内でくつろげる

沖縄県産の食材と日本全国選りすぐりの黒毛和牛の専門店です。

当店でご提供しているお肉は、黒毛和牛のみを使用したROINS自慢のロースです。

その新鮮さは生食できるほどで高いクオリティとなっております。

店内は本当に焼肉屋であるのか疑うほどリゾートモダンな雰囲気で、

ゆったりとした時が過ごせる「空間」にであり、当店のこだわりです。

ご宴会・接待・記念日等、 様々なシーンでご利用いただけるコースを

ご用意しておりますので、是非ご利用下さいませ。

ご要望・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

電話番号098-943-9129

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Google+はこちら

以上、焼肉ロインズPR担当でした。

焼肉レストラン ロインズのご案内-沖縄焼肉-

店名
焼肉レストラン ロインズ 沖縄
住所
〒900-0015 沖縄県那覇市久茂地2-6-16
電話番号
098-943-9129
営業時間
月〜木・日
17:00〜24:00

金・土・祝前日
17:00〜翌5:00
定休日
アクセス
ゆいレール 県庁前駅 徒歩3分
那覇空港 車15分