沖縄の焼肉レストラン「ロインズ」のブログです。

ブログ

希少な豚肉料理を食べるなら「焼肉ロインズ」へ! |焼肉ロインズ

2019.03.13
希少な豚肉料理を食べるなら「焼肉ロインズ」へ! |焼肉ロインズ
こんにちは、焼肉ロインズPR担当です。

皆様いかがお過ごしですか?気温差で風邪などひかないようにお気をつけくださいね。

さて、このブログを読んでくださっている方の中で沖縄へ行かれたことがある方はいらっしゃいますか?

沖縄というと「青くて綺麗な海」や「シーサー」「泡盛」「海ぶどう」など様々なものが連想できるとおもいますが、「あぐー豚」をご存知でしょうか?

 

本日は、「あぐー豚」についてご紹介いたします。

 

希少で食べたらやみつきになる「あぐー豚」




あぐー豚のしゃぶ・・・1,380円(税抜)

「あぐー豚」は沖縄の在来豚で、今から約600年前に中国から沖縄へ運ばれたと言われています。さらに、100頭前後と非常に少ないため沖縄から本土へ流通することがほとんどないとても貴重な豚なんです。

そんな貴重な「あぐー豚」のしゃぶしゃぶを当店ではお召し上がりいただけます!

焼肉屋のしゃぶしゃぶ。画像をご覧いただくとお分かりいただけると思いますが、網の上にのっているのは出汁の入ったソースパンです。あぐー豚のロースをこの出汁にしゃぶしゃぶしてから自家製シークワーサーポン酢に付けてお召し上がりいただく逸品です。

 

あぐー豚の旨味は数値に表れている!




こちらもおすすめあぐー豚バラ~サムギョプサル風~・・・1,680円(税抜)

「一体どれだけ美味しいのだろう」と気になりませんか?

あぐー豚の美味しさの秘密は「うまみ成分」にあります。うまみ成分であるグルタミン酸が、他の豚と比較した時に、なんと3倍と言われています!アミノ酸も多く含まれているため、疲労回復にも期待ができおすすめです。

 

当店へお越しの際はぜひご賞味ください。

 

焼肉ロインズは、お洒落な店内でくつろげる

沖縄県産の食材と日本全国選りすぐりのブランド取扱焼肉店です。

当店でご提供しているお肉は、和牛を使用したROINS自慢のロースです。

その新鮮さは生食できるほどで高いクオリティとなっております。

店内は本当に焼肉屋であるのか疑うほどリゾートモダンな雰囲気で、

ゆったりとした時が過ごせる「空間」にであり、当店のこだわりです。

ご宴会・接待・記念日等、 様々なシーンでご利用いただけるコースを

ご用意しておりますので、是非ご利用下さいませ。

ご要望・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:098-943-9129

以上、焼肉ロインズPR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

※コースに関しましては、内容、構成が一部異なる場合がございます。詳細は、予約時にご確認ください。

焼肉レストラン ロインズのご案内-沖縄焼肉-

店名
焼肉レストラン ロインズ 沖縄
住所
〒900-0015 沖縄県那覇市久茂地2-6-16
電話番号
098-943-9129
営業時間
月〜木・日
17:00〜24:00

金・土・祝前日
17:00〜翌5:00
定休日
アクセス
ゆいレール 県庁前駅 徒歩3分
那覇空港 車15分